仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

仙川郵便局前にお花屋「défi」ができました

先日、仙川郵便局前で工事をしていて、オシャレな外観にカフェか美容院ができるのではないかと書きました。

予想に反して花屋さんだったようです。カルディーとauの間に1件花屋があって競合してしまうのでどのように住み分けされていくのか楽しみですね*1

店舗名は「défi」でデフィと読むようです。

前日にはチラシを配っており、花の販売のほかにもフラワースクールもおこなわれるようです。初回は3,000円/2時間、次の回からは5,000円/2時間になるみたいです。

仙川ポータルのひとこと

最近仙川周辺のお店で新出・リニューアルしている店舗が目立っていますね。 (以前私が住んでいた)つつじヶ丘周辺では店舗が減っているのを考えると、新店舗の出店候補が仙川へシフトしてきているのでしょうか。

*1:個人的なイメージも含んでしまうのですが、花屋がたくさんある場所といえば繁華街(歌舞伎町など)や墓地周辺(千歳烏山など)、大きな駅ビルのなか(新宿駅など)です