仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

中国菜館 調布 福寿 - 仙川周辺の中華料理店

「中国菜館 調布 福寿」に関する基本的な情報を掲載しています。

基本情報

項目
店舗名 中国菜館 調布 福寿
住所 〒182-0002 東京都調布市仙川町1丁目12-1 ニットウビル 2F14−20
電話番号 03-6382-9479
FAX
営業日 不定休
営業時間 [平日]11:00~15:00、 17:00~23:00
備考

レビュー

2016年8月31日

福寿はちょうど1年くらい前*1にできた中華料理屋です。

元々カレー屋さんが入っていた場所で一時休業して再開するもののいつの間にか廃業されたようでした。その後、あまり時間を置かずに開店されたのがこの福寿です。

興味はあったものの2階部分にあって外から様子がわからず入るには入れないままでした。僕自身が挑戦するタイプではないので、2階だとちょっと入りにくかったんですよね。(下写真)

たまたま妻がランチどきに通りがかった時に「台湾粥」を見つけました。台湾粥を出してくれるお店はなかなかないようです。

台湾粥が食べたいということもあって、ランチに福寿へ行くことになりました。僕が注文したのは「骨なし蒸し鶏」の定食だったのでしたが……

蒸し鶏が見えない……!!

地場産野菜に有機栽培にと、とにかく野菜にこだわりのあるお店らしく、野菜が美味しいです。+300円追加するとサラダバイキングを楽しむことができます。

中華料理といえば油が強めというイメージでそれはそれで美味しいのですが、「軽めでいこう」だったり「野菜が食べたいな」だったり考えている時にはピッタリな感じです。

日本酒飲み比べセットがつまみ付で3,000円だったので夜に行くのを楽しみにしています。

*1:詳しく調べてみると2015年11月17日でした