仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

鳥貴族仙川店の営業は本日11月30日までです

Twitterで見かけました。最近は三鷹通り*1に向けて歩くことがなくて全く気付いていませんでした。鳥貴族仙川店の営業は本日までのようです。

Web版の鳥貴族 仙川店のページにもモバイル版と同じように閉店のお知らせが掲載されていました。

f:id:ch3cooh393:20161130110212p:plain

【閉店のお知らせ】
誠に突然ではございますが、鳥貴族仙川店は2016年11月30日の営業を持ちまして
閉店させていただく運びとなりました。
長きにわたり地域のお客様にご愛顧いただき、心より厚く御礼申し上げます。

仙川店は閉店致しますが、各地の鳥貴族をこれからも宜しくお願い致します。
閉店まで心を込めて営業させていただきますので、引き続きご愛顧賜りますよう
お願い申し上げます。

鳥貴族 仙川店 店長・スタッフ一同

テナント工事のための閉店ということで工期は1年を予定されているというツイートを見ました。1年後に鳥貴族が仙川に戻ってくるのか、それとも撤退してしまうのか気になるところです。

無印良品はテナント工事が終わったあとに仙川に戻ってきましたが、マクドナルドは不祥事からの経営不振が原因で店舗数削減による撤退でした。

ここ最近、仙川では鳥貴族スタイルのチェーン店系焼き鳥屋が増えています。和民系列の「三代目鳥メロ」、モンテローザ系列の「豊後高田どり酒場」が相次いでオープンしています。

これは邪推ですが、他店舗に比べ立地的に目立たなく遠く鳥貴族は不利なので利益が目減りする前に一旦閉店という形をとったのかもしれませんね。

*1:いなげやや白百合女子大がある方角