仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

ローソン仙川店がテナント建て替えのため一時的に閉店するようです

ローソン仙川店がテナント建て替え工事のために1年間閉店するようです。先日、同じテナントの店子である鳥貴族仙川店が閉店したという記事を書きました。

その際に下記のようなツイートを見てこのように紹介しました。

テナント工事のための閉店ということで工期は1年を予定されている

不確定ながらもテナント改装につきということでしたが、数日前に道を通りがかった時に建築計画のお知らせが貼られていました。あの建物の名前は仙川駅前ビルB館という名前なんですね。

工期は来年の2019年(平成29年)3月1日〜11月30日までのようです。ローソン仙川店も(一時的に)撤退するようでドアには下図のようなお知らせが貼られていました。

12月27日をもちまして、当店はビル建て替えの為、閉店いたします。また来年の12月1日にリニューアルオープンを予定しております。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 店主

本日、さきほど通りがかった時には什器の運び出しをしていました。

駅前の店舗にしても随分狭いローソンでしたが建て替え後には(不動産屋部分がなくなって)店舗が広くなりそうですね。