仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

仙川駅ビルとフレンテ仙川にファミマスタンドや大戸屋グループのかこみ食卓がオープンします

京王電鉄の公式ページにて、仙川駅前ビルとフレンテ仙川のリニューアルオープンのプレスリリースが公開されていました。

このプレスリリースは2018/07/31に出ていたようで、相変わらずアンテナが低くて情報を拾ってくるのが遅くてすみません。

そうそう、仙川駅の1日の乗車人数が2017年度換算で8.1万人なんですね。

仙川駅ビルが「フレンテ仙川<駅ビル>」に名称変更

京王電鉄の 「仙川駅ビル」と「フレンテ仙川」のリニューアルを実施します! [PDF] によると、啓文堂と併設する形で自動販売機型のイートインができるようです。本を持ち込んで読んだり、おむすびやパンも自販機で販売することができるようです。

f:id:ch3cooh393:20180802094534j:plain

10月下旬にはネイルサロンやカットサロン(美容院)、化粧品・靴修理屋が次々とオープンするようです。狭い駅ビルの中にこれだけ新しく入るの?と考えた結果、現在の施工中の工事はおそらく増床工事なんでしょうね。

フレンテ仙川が「フレンテ仙川<南ビル>」に名称変更

そもそもフレンテ仙川が京王電鉄所有だと知りませんでした。てっきり仙川の地主が貸しているものだとばかり…… *1

フレンテ仙川内の「ハンズビーフレンテ仙川店」「マザーリーフ仙川駅前店」が閉店してから4ヶ月間空いたままでしたが、ようやく新しい店舗が決まったようです。両方とも飲食店で「仙川食堂 george(フレンテ仙川地下1階)」と「かこみ食卓~produced by ootoya~(フレンテ仙川2階)」です。

かこみ食卓は、大戸屋グループの定食屋です。大戸屋仙川店の撤退については「大戸屋が閉店になるようです - 仙川ポータル」で触れていましたが、仙川から夜遅くても大丈夫な定食屋がなくなってしまうと悲観していました。入りにくくてエレベータもないビルの2階よりも入りやすい駅前ビルに移動してきてくれるのは嬉しいですね。

*1:これを書いたあとに借地の可能性もあるなぁ…と思いました