仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

仙川商店街にゲオが戻ってきます

仙川商店街のABCマート跡地にゲオが戻ってきます。2015年11月1日にゲオが閉店になって以来4年ぶりです。

ゲオグループは「セカンドストリート」以外にも事業展開しており、2019年4月にもブランドイメージから安易に値引きできず売期を逃した商品を仕入れて、新品を安く販売する新業態「Luck・Rack Clearance Market」をオープンさせました。

正確には「ゲオの新業態」で、高級ブランド品のアウトレットを扱う「Luck・Rack Clearance Market」ではありません。ゲーム/CD/DVDを扱うところから未発表の新業態だと想定できます。

元々の売り場面積は四分の一以下の手狭なABCマート跡地で、どんな風な店舗になるのか興味がありますね。

CD/DVDをよくレンタルする方にはゲオの株主になっておくとお得です

最近ではNetflixやHuluのように定額で動画見放題のサービスが一般化してきています。数が少なくなったとは思いますが、CDやDVDを現物でレンタルして見ている人は、株主優待の「レンタル商品 優待期間中全品50%割引」がオススメです。

8月中旬になってもオープンする気配がない

8月中旬になってもオープンする気配がありません。いつオープンするのでしょうか?

www.sengawaportal.com