仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

「築地ぐるめ」が閉店しました。新しくできるお店は「京樽 海鮮三崎港 仙川店」かもしれません

少し記事にするのが遅くなりましたが、丸正の前の「築地ぐるめ」が5月30日に閉店しました。最終日には残ったネタが半額になっていたようです。

仙川商店街の中でも数少ないお寿司屋さんが減ってしまいましたね。

閉店の理由としては賃貸契約の満了のようです。

空き店舗にはどんなお店が入るんだろう?

「築地ぐるめ」は商店街の中の位置でもちょうど中央部分にあたります。

長く空店舗になることは考え難いです。仙川のアルバイト情報を調べてみたところ、7月15日オープン予定で「京樽 海鮮三崎港 仙川店」のアルバイトの募集がかかっていました。

具体的な場所については記載がないのですが、仙川で海鮮三崎港が入れそうな場所というとこの場所ではないかと思われます。

僕の知っている限り寿司屋、寿司屋、寿司屋と続いています。リニューアル工事も含めて15日にオープンできるということは居抜きで入る可能性が高そうです。仙川の商店街も飲食店は入れ替わりが激しいですね。

仙川郵便局前も新しいお店を作っているようでした。新しいお店ができるのは消費者としてはワクワクするのですが、競争率が高いと個人商店ではなく資本力のあるチェーン店系が増えてしまうので、個人的には地場産業に頑張ってほしいなと思います。