仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

仙川ポータルを常時SSL(HTTPS)化させる対応が完了しました

仕事が多忙なのにかまけて、仙川ポータルを更新できていません。すみません……

来月あたりからhttp://で始まるウェブサイトを閲覧した際にGoogle Chromeで警告が表示されるようになります。仙川ポータルを常時SSL(HTTPS)化させる対応が完了しました。

この仙川ポータルははてなブログ上で運営しており、昨日(2018/06/11)、はてなブログで独自ドメインでの常時SSL化がサポートされましたので、慌ててhttpsでアクセスできるように作業をおこないました。

お店や会社のウェブサイトがhttpsになっていない場合は「保護されていない通信」と警告が表示されるようになります さらに10月に公開予定のChrome 70では赤い三角形にビックリマークで「保護されていない通信」と表示されるようになります。

仙川にある店舗でよくアクセスされていそうなところで言うと「仙川商店街協同組合:ハーモニータウンせんがわ」や「niwa-coya web」が該当します。職業柄気になってしまいます……