仙川ポータル

愛犬と過ごす世田谷と調布の境の街「仙川」。仙川周辺をブラブラ見つけたものや気になったものを紹介しています

神代書店跡地にはセブンイレブン 調布仙川駅南店が入るようです

神代書店跡地にはセブンイレブン 調布仙川駅南店が入ることが確定したようです。

以前、コンビニが入るというところまでは予想していました。工事中の店舗をみてローソンが入るのではないかと考えていました。まさか移転とは思ってもいませんでしたね。

セブンイレブン 調布仙川駅南店は立地が良くて、場所柄、小田急バスの利用客、神代高校生、桐朋学園生とターゲットが複数存在しているのでなかなか良い立地を言えそうです。

今までのセブンイレブンは随分と狭い箱だったので、すぐ近くに手頃な規模の箱が見つかってよかったですね。

(2018/01/14追記)この記事を読んで「神代書店が閉店してしまう」と思われた方がいたらしく誤解を与えてしまったことをお詫びするとともに、神代書店さんはスペースは小さくなってしまったけれどまだ残っていることを追記させていただきます。

ようやくドアにシールが貼られた!

今日帰宅するのに駅の方から歩いていたのですが、工事中の自動ドアになんやらシールが貼られているのに気付きました。

近付いてみてみるとセブンイレブンであることがわかりました。店名を確認すると「調布仙川駅南店」になっており、向かい側のセブンイレブンが移転することがわかりました。

ローソンなどの競合店ではなくてよかったです。

現在のセブンイレブン 調布仙川駅南店はこちらです。コンビニが長期間閉めることは考えにくいので1日休みを取ってスイッチすると思います。いつ頃の開店になるのか今から楽しみです。

しかし、狭い仙川にセブンイレブンが4店舗、ファミリーマートが3店舗、ローソンが1店舗とコンビニがひしめきあっていますね。スーパーも多いですし、体力負けしたところから撤退していくことになるでしょう。

ここ4年くらいで撤退したのは、仙川三叉路の交差点のところにあったセブンイレブンだけでしょうか。

神代書店についての関連記事

神代書店について書いた記事です。